(39)ここまでの成果。

(公開日:2022年7月13日)


ここ半年で円安がかなり進みました(1ドル120円→135円くらい?)
ドル買っとけばよかった(結果論)。

この2ヵ月でためたお金で
株主優待をグレードアップさせるべく
DCMホールディングスを200株追加。

次の日に「あれ?買えてない?」と思って200株追加したら、
指値より下がってて買えてないだけだった。期間を一週間にしていたんだった。
そんなわけで400株追加になって計700株。
500株でよかったんだけどなー。

ついでに金を1g追加。意味はない。これで3グラムー
1kgくらいになったら現物にかえちゃろう。このペースだと死ぬまでできんが(笑)。

つみたてNISAも20000円ほど追加。
思い出したように買ってますけど、つみたててないとホント意味ないですね。

なんとなくここ一年の成果をゆっとく。

株主配当

ハードオフ 12750
タカラトミー 7172
DCMホールディングス 4064
日本たばこ産業 11953
タカラトミー 3188
DCMホールディングス 1275
日本たばこ産業 10360

計50762円。20%の源泉徴収後は40609円。
確定申告が必要となる目安まであと15万円。がんばれオレ。

つみたてNISA 合計+5000円くらい

買ったときより株価は上がってて評価額はプラスなんですが、
まだ2年前にくらった債権の赤字17万円はカバーできてません。収支はやっとトントンになったくらい。

株は買うだけでまだ売ってないから、実損はない。株価変動による資産額の増減はあるけど。
テキトーにやってるわりにはうまくいってる方なのかもしれない。

株主優待を狙って、食品系の株を買いたいんだが
のきなみ高いのと、配当が薄いのとでなかなか買えない。
そらあ必死に節約したところで月10万円が限度だからなあ。100万円作っても、5000円の銘柄を200株しか買えない。
借金してまでやりたくないし、自己資金としてはこんなもんだなあ。
マジ果てしない。

続く。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 12 =

*