「外国証券 償還金と利金支払いのお知らせ」が来た。

(公開日:2019年9月16日)

SBI 株価連動債(ソニー)を買ったお金が帰ってきた。

利率が5.10%なのになんで50万円で6,375円しか利益がないの?
早期償還されたから?
年利が5.1%として、3ヶ月で償還されるとなんぱーせんとになるの。

(2023年6月13日追記)
50万円の利率が年5.10%ということは、年間の利息が25,500円、3ヶ月だとその1/4で6,375円。


税金が盛大に引かれて、最終的に+5,081円。

1口しか買ってないとかゆーな。金ないんだし。
これ1個しか買ってないとかゆーな。金ないんだよ。

お金が帰ってきたら、
また半年のやつに手を出してみます。お金をちょっとづつ増やす計画。
ロールプレイングゲームでいうと、レベル1で街の周辺で地道にお金を稼ぐ感じ?
ちょっとかせいだら宿屋に泊まる。だからお金が増える速度は遅い。

資金がないからみんなお金をかりるんだね。
つづく。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + sixteen =

*