株主総会。

(公開日:2019年6月8日)

おお、タカラトミーから定時株主総会の招集通知が送られてきたぞ!

抽選で95周年グッズが当たるらしい。ぞうさんのおもちゃ。あんまりほしくないです。トランスフォーマーください。

議決権を行使するとかしないとかできるらしい。よくわかんないし持ってる数が少ないから使っても効果ないし放置だ。

それより配当が17円、中間配当を含めた年間だと25円/株ということらしいが、
いつ中間配当なんてあったんだ?知らねーぞ?

とりあえず100株につき1700円(源泉徴収前)もらえるぞ。わーい。
株主優待で公式サイトで10%引きになるけど、配当でシンカリオンを買うと赤字になるぞ。そんな程度だ。

とりあえず不労所得で暮らす道のりの第一歩はたっせい。

目的地は遠いぜ…
つづく。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + nine =

*