(35)つみたてNISAと株買い足し

(公開日:2021年7月7日)

つみたてNISAはじめました。
毎月積み立てじゃなくて思いついたときに買い足す方式にした。お金に余裕があるときに買う感じ。
利益は再投資にした。長い目で見て増えるといいなー。もっかいリーマンショックとかコロナショックが来たら吹っ飛ぶなw

そしてためしに金を買ってみました。
1グラム6503円。手数料107円。たかいー。
なんで買ったかというと、金鉱脈が自分ちの地下で発見されて、10.2tの埋蔵量が確認された夢を今日見たからです(笑)
ちなみに金は見つかったが、そのかわりに家があとかたもなく吹っ飛んだ。縁起がいいんだか悪いんだかわからない。
しかし10.2tという数字はどこから来たんでしょうね。夢って謎ですね。

そしてこのジャンルの展開がどーなってるのか自分でよくわからなくなってるので、今回から番号をつけることにした。35番。

ついでにタカラトミーとDHCとハードオフを100株づつ買い増ししました。
買付余力がなくなっていくぜ…!
と思ったらDHCは買わさってなかった。なぜ…?

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × one =

*