(46)令和5年分 特定口座年間取引報告書(2024.1.24)

(公開日:2024年1月24日)
特定口座年間取引報告書が届きました。


今年の配当
133,772円

源泉徴収額(所得税)
20,476円

配当割額(住民税)
6,686円

差し引き
106,610円

きっちり20%持っていかれる。
確定申告したら半分くらい戻ってくるけど
そのぶん来年の所得税と住民税が上がる。
どっちもどっちも!

株を買い始めて5年でようやく配当収入が10万円を超えました。長い道のりだった。
60歳までにこれをどこまで増やせるかが老後の死活を決めるのだ。
もうひとつも贅沢できぬわ。
使ってるPCを替えたいしスマホが欲しかったりするが
宝くじが当たったら考える。

閑話休題
ビットコインの口座を作ろうとしてSBI VCトレードでやっみたけど
かんたん認識がタブレットに対応していないのか
本人確認写真が送れない。
ぜんぜん簡単じゃないぞー

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 2 =

*