運転免許更新

(2024年1月30日)
免許更新に行ってきた。

年休を取りまして、10年ぶり?15年ぶり?に手稲の運転免許試験場へ。
ちなみに過去2回は中央警察署で更新しております。
7:30に家を出て、ついたのは8:30。
さすが真冬。夏の倍かかる。
冬に行きたくないんだ…。誕生日の更新ていう制度、やめてくれないものですかね…!

平日だからか、ぜんぜん混んでいなかった。
あっさりおわった。
次の更新は2029年かー。

帰りにキテネで散財。
めんたいことウニとビーフジャーキーが高かったのだ。
高いと言ってもウニは一折780円、そのへんで買う値段の3分の1だ。

この日は、あとはJCOMに電話してインターネットに繋がらなくなった原因を見てもらった。
JCOMのHUMAXルータからWHR-300Air Stationへブリッジ接続していたのがつながらなくなった。と思ったら接続できた。とおもったらつながらない。
なんだこれ。接触不良なのかねえ。
とりあえずAir Stationはもう10数年使っていて、いいかげん古いので、HUMAXのルータのブリッジ設定を外してHUMAXのWifiにつなぐことにした。
判定サイトでは速度は結構出てるのだけど、なぜか体感スピードは遅い。そして、切れて使えなくなることがある。
2.4Gと5Gとどちらか切れづらい方を選ぶくらいしか対策しようがないのか…?
TVにもwifiで飛ばす設定になっていたのを、有線にしてもらった。こっちは爆速だろう!とおもったらそうでもない。なぜだ。

そんな休日。
プラモ作ってない。うう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + 4 =

*