(44)1株投資の続き

(公開日:2023年7月10日)
いろいろ買ってみる。1株だけど。

前回(株)FOOD & LIFE COMPANIESを100株買ってみましたが
その後下がりまくっているw
くやしいので1株買い足す。これで取得平均値が(ごくわずか)下がったよ!
こういう、下がったら買うっていうのをナンピン(難平)買いというらしい。

バンナムも下がってる。こちらも1株買う。
同じく下がってるアステラス製薬を1株買う。
DCMが下がってるけど、まだ買った時より高いしダメージはない。下がったら買い増したい。

そしてなんとなくクボタと日ハムを1株づつ買う。目指せ100株。
パリーグを制覇しようとしています。
しかしロッテは上場していない。いきなり詰んだw

もうすこし色々な業種の株を分散して所持したいが、なにせお金がない。
売ってお金にするだけの数を持ってない。
こういうとき単元未満で株を買えるのはよいですね。地道に買い増すのだ。

続く。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

*