(41)バンナム

(公開日:2023年6月3日)
半年ぶりに動いたぞ。

前回、「車を買い替えることになり予算がショートしております。
株は当分買えそうにない。つみたてNISAに切り替えます。そっちの予算を増やそう。」
といってましたが

今月になってやっとつみたてNISA買い増しました。
1500円/月を
5000円/月にふやした。地道にやるのだ。

この半年で、車を買った金をやっと補填できた。
次なる動きにうつるぞい。

バンダイナムコ100株。
秋に発売されるスコープドッグ拡張パーツセットがプレバン限定だということで
重い腰を上げました。100株もってればプレバンで年間2000円の買い物ができる(ってことでいい?)のだ。

バンナムの株はコロナ下で一時期1万円くらいまで上がってましたが(9000円くらいのときまで推移を見てた)、
現在は3200円ちょっと。いつのまにこんなに下がったの。
買い時じゃん!

とおもってポチったら
その後も下がり続けてる。
早まったかもしれない。
でも今期の配当が167円だっていうから
来期は15000円くらいもらえるだろうと皮算用してるです。

さて、
これでまた使えるお金がなくなったので
また何ヶ月かかけて貯めるよ。

続く。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − nineteen =

*