(40)つみたてに路線変更。

(公開日:2022年11月17日)
停滞中です。

車を買い替えることになり予算がショートしております。
株は当分買えそうにない。
つみたてNISAに切り替えます。そっちの予算を増やそう。
え?増やせるのかって?
今は一月1,500円しかつみたててないから、2倍にしたってたかがしれてるのです。上限の40万円はまだまだ遠いぞ。

ドルを買おうとしたら、1万ドル単位じゃないと買えないことが判明。
そーだったのか。しらなかった…
初心者すぎるなー(笑)
そんなにお金はないのであきらめる。

一方。
持ち株の価格は上がってて、総資産は何十万円か増えてます。
でも、株価が下がると一気に減るし、売らないと利益確定しないので
あまりお金持ちになった気はしない。

なんとか株主配当は去年より何千円か増えそうです。
増減の単位が千円だよ…。万円になる日はいつだ。

なかなかお金はたまらない。
続く。

更新履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − 3 =

*