2022_1105屋根

(投稿日:2022年11月15日)
雪が積もる前に、屋根のチェックをしましたよ。

いい天気。

屋根は問題なさそう

排水口の覆い。木材が劣化している。防腐剤を塗っただけだし、年がら年中太陽に当たっていればそりゃあそうなるね。
今年は補修が間に合わなさそうだ。春になってから部分的に板を取り替えて塗装で保護する予定。

排水口の周りを

掃除する。

問題は2階の屋根に上るはしごだな。

錆びてる。錆転換剤を塗ってからノックスドールを吹いておく。
こいつが壊れるまでに、どうするか考えよう。階段がほしいなー

父親が建てた家も、もう築46年。どうにかおいらが死ぬまでもってくれんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =

*