模型の会2022_1113

11月13日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2022年11月14日)


第141回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

これがラストドライブかもしれないプラッツくん。

ルーフのクリア層が盛大に禿げてるのだが、雨だとまったくわからんなw

ここがなんともなければ買い換えることもなかった。ほかの部分は元気なので、廃車にするのは非常にもったいない。

中はきれいではないけど汚くはない。17年間ありがとうー

さて会場です。今回のコース。前々回からレイアウトが変わって、途端に完走できなくなった…

ミニ四駆は
ノーマルモーターレース
無難に完走(前回と同じだ)

フリーレース1回め
前回とメタルローラーの取り付け位置を変えてみた。
ポール保護のボールがうっかりブレーキより下にあって、まったく制動が効かず、レーンチェンジでふっとび、リタイア。

フリーレース2回め
ローラーを変更するも、1回めとは別のレーンチェンジでふっとび、リタイア

という感じである。
タイムを出そうと色気を出していろいろいじりはじめたとたんに完走できなくなった…

景品。いいものあるよ。おいらがプラモの在庫処分に何個か持ってきたやつは、あんまり人気がなくて次回に持ち越したよ。

今回の展示品。
高橋監督祭りはみんな作り途中ね。
水星の魔女の主人公さんにはハロがついてるのね。
ハロは全然デザイン変わらんね。マスターグレードにはならんのかな?超変形したりするとかさ。
シティは後期のほうですね。初代はフェンダーミラーだったからね。

ああ、おべんと撮るのわすれた。設置して満足して忘れるの公式。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載ることでしょう。

次回の開催日は11月30日です。たぶん新しい車になるでしょう。新しいっつっても11年落ちですけどねー
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 2 =

*