はつもうで(2024年)

1月7日の日曜日、2024年の初詣に行ってきました。
北海道神宮です。
無宗教なあたしが欠かしてない年中行事が2つありまして、そのうちの1つです。そして宗教の行事というよりはイベントに近い感じです。日本神道はタブーとか戒律とかいろいろゆるくてよいですね。
天気は朝から雪で、夕方近くに一旦やみましたが夜から8日にかけて30cmほど降り積もりました。

カメラを忘れてしまい、今年はこのガラケーの写真1枚だけだよ。。

去年は父親と2人でしたが、今年は一人です。同居の家族3人分のお賽銭をしてお参り。
いつものごとくおみくじと御守りを買う。
ことしは末吉だっ。

これ。
びみょうな感じである。

縁起物は去年に引き続き熊手。出現確率高いな。
去年売り切れていた桜葉茶を今年はゲットできたよ。

ではまた来年。

関連ページ

2024年 末吉-熊手 - 今見ているページ
2023年 小吉-熊手
2022年 大吉-一粒万倍(もみ)
2020年 吉-当たり矢
2019年 吉-おかめ
2018年 吉-福槌
2017年 小吉-熊手
2016年 末吉-熊手
2015年 末吉-おかめ
過去のおみくじを一覧にしてみた。熊手率高いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 1 =

*