はつもうで(2020年)

2月8日の土曜日、2020年の初詣に行ってきました。
もちろん今年も北海道神宮です。

あいにくの曇天。

参道は空いてる。

積もってます。ここ何日かでドカっと降った。

観光客あんまりいない。中国からのツアー客が制限されただけでこの減りようだよ。

おみくじは去年・一昨年に続いて吉。上げ下げがなくて安定しているのはそれでよし。
吉良吉影のように平穏に暮らしたいあたくしは、今年も心身安楽お守りを買う。しかしあんまり効き目はない(笑)。
去年は銀のだったので今年は金色。

ちなみにおみくじは
大吉>中吉>小吉>末吉>吉>凶
っていう順だと思ってましたが、ちょっとググったら
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶
とか
大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶
とかいう話もあって、頭が???てな感じになってます。
どの説を信じればよいのか。
まあ自分に都合の良いように考えればいーか。

———————–
第32番 吉
運勢

今までのペースを堅実に守っていく時。
それは一見??にみえるが、ここで培った内容がやがて大きな実りとなって現れます。
油断せずに堅くマイペースでいけば運気はますます強いものとなる。
しかし誘惑が多く気が移りやすい傾向も見えるので、一貫した姿勢を保つように。

仕事・交渉・取引
できるだけねばって持久戦に持ち込め。慌てて手を打つと損。新規のことや変動は避けたほうが良い。

愛情・縁談・恋愛
マンネリズムの感じがある。このあたりで隙間風が入らぬように注意すること。縁談は長引くがまとまる。

健康・病気・療養
今の健康状態を保持するよう心がければまず安泰。病気はやや慢性化する恐れがある。焦ってはだめ。

学業・技芸・試験
努力しただけでその実りは大きくなる。ここで目標や方法を急に変えると危険。姿勢を崩すことなく進め。
———————–

縁起物は当たり矢。いろいろ当たるのか。何が当たるのか。

ではまた来年。

関連ページ

2019年
2018年
2017年
2016年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − eleven =

*