はつもうで

1月9日の土曜日に、2016年の初詣に行ってきた。
大晦日の激混みはイヤなので、一週間ずらして行くことにしているのだっ。
この日は冷えこんでたよー。
マイナス5度で冷えたとか言ってると道東道北民からバカにされますが、
もう氷点下数度で凍える軟弱な生物になっておるですよ。ステータス「れいき×」ですよ。

2016_0109_02
今年も気休めのお守りを買う。
今のあたしに一番必要なものは心身安楽お守りだ(笑)

2016_0109_03
出店。三連休だからなのか、成人式に合わせてなのか、去年よりも店の数が多かった。
おもちゃくじ400円…食物はだいたい500円くらい。紙コップの甘酒200円…
ジャンクフードにそんなにお金出せねーわ (´Д`;)

2016_0109_04
去年のお守りをどんど焼きに出す。燃やすものと燃やせないものはちゃんと分別。時代じゃのう。

2016_0109_05
帰り道。おお…!

2016_0109_06
エゾリス!
近いぜー。
このあと公園の方に消えていった。

2016_0109_07
今年も輸入食品店でいろいろ買い漁る。ココナツウォーターとココナツジュースとメープルウォーター。

2016_0109_08
ルートビアとインカコーラ。
インカコーラはこのあとチリコンカーンと一緒に属して中南米に思いを馳せた(笑)

2016_0109_09
毎年引く200円のおみくじは末吉で、ついてきたのは「熊手」でした。
去年も末吉だったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 4 =

*