模型の会2024_0106

1月6日(土曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年1月10日)


第169回。

つー先生が持ってきたアシェットアンドロエメダとヒュウガ。圧巻であるー
でかい。ヒュウガもでかいはずなのだがアンドロメダと並べると残念な感じに見える。強く生きろ。
搬入するところは、マグロの解体みたいだった。
これは搬送用ゲージか何かが要りますね

本日の展示品。このあと何個か増えました。

SDガンダム。合体してリアル体型になるらしいぞ。ぜんぜんくわしくないのでそれくらいしか言えない。すまん。

楽プラ。部分塗装でもかっこよく作れるぽいですね。今度買ってみたい。つうか発注しよう

つー先生のクァドラン・ロー。ハセガワのやつかな?マクロスにも疎くてすまんな

やっとできたスリングパニアー装着型バイファム。パニアーを磁石で脱着可能にしたら上半身が重くなって自立しなくなってしまい、その対策として足首にしこたまおもりを仕込んである。

バンダイのヴェロキラプトル。お腹は白っぽくすべきだったかなー

金魚屋がやっと出来たよ。以前作った風鈴屋と一緒に。
このシリーズもっと作りたいなあ。

新発売のWAVE1/24スコープドッグをパチ組みしてた。ギリギリ本体だけ組み上がった。
マーシィとブルーティシュにする分はなんとか確保。ノーマルに組む分はいつ手に入るのでしょうか。どーせそのうちラウンドムーバーとかターボザックとかレッドショルダーカスタムとか出るでしょう。その時でいいや。と思っていたらもう一個確保できた模様。
WAVEさん1/35のラウンドムーバー出してくださいよぅ。旧キットから流用しなきゃいけないのはハードル高すぎるー

一方ミニ四駆

今回の景品。まんぞく弁当様よりカレーいただきました。いつもありがとうございます。
ほしかったけど先に持っていかれました

泥タブは買ったけど使わないのでもってきました。やっすい中華製。2年持てば万々歳でしょう。
いままで1万円くらいのタブレットを3台ほど使いましたが、カメラがまともに使えた個体はひとつもありませんでした。外れ多すぎィ!

ノーマルモーターレース
無難に完走

フリーレース
1回目、レーンチェンジでふっとぶ。
2回目、前ブレーキを強化。強化しすぎて前転しつつもコースに復帰して完走。
芸術点は加算されませんかね…!

賞品は、ジマさんの指定でガンダムヘッド。
ガンダムヘッド2個は避けてきのこの山とたけのこの里。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

お疲れ様でした。
次回の開催日は1月21日です。
それまでになにか完成品を作れるかなあ。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 2 =

*