ヨトゥーン(6)

(公開日:2022年1月22日)

ちゃんとした攻略サイトはすでにありますのでこっちは完全にプレイ感想でいきます。

いやーヒマないっすね。
いろいろ滞っております。
そんな中。

前回のモンスターの提言に基づいて、もう一回岩の島にいってみた。
画面がフラッシュするところにいき、

そのあと行き止まりになっていた洞窟に入ってみると

道がついていた。

どうやら、ROCK IDLEを入手してからフラッシュを浴びればフラグが立つっぽい。

長いトンネルの先は、いままでいたのとはちがう別の島だった。

ここの敵はいままでと桁違いに強い。DLCKがちょいちょい瞬殺される。装備しているが一番弱い防具だからなあ。


とりあえず話してみる。

「はしがとちゅうまでで おわっとるとこに、あんたもういった? あれはちゃうで。ほんまはな、はしはかかっとんのや。」

なぜ関西弁。

このゲームのモンスターはちょいちょい関西弁をしゃべる。
そして戻って行ってみたが、橋の先には進めないぞ…どうなってるんだ?

それから新しい島に再びやってきて、ぐるっとまわってみた。
新しい城を発見。女王様(らしき人)が、私の庭にあるものを持っていっていいよといってくれた。
城の外に宝箱があり、それがもっていっていいものと推測した。

しかし、そこに行けない… 隠し扉かなにかがあるのかな… わからん…

再び行き詰まってしまったので

とりあえず魔法を買って効果を全部試してみたり

魔法の数が多すぎてぜんぶ覚えることができないことが判明したり(FF1方式ですな)

いろいろやってみたあげく

改めてモンスターから情報を聞くことにした。


「この島も、まえはもっと ええしまやった。けどわるいやつらがすみつくようになってからは… わいなんか ぜんぜんかなわんやつらなんや。」

せやな… お前もたいへんやな…


「わなには ひっかからないようにしな。ときかたは、かぎあなに 2かいかぎをさしこむんだ。ゆっくりと しんちょうにするのがこつだ。」


「ほらあなには はいらんほうがええで。あんなぶっそうなとこには…。それでもいくんやったら、せめて GLASSを かけーな あかん。」

などと、いまさらおそい情報が手に入る。


「もうはなしは やめてくれ。あたまがいたい!」

会話を拒否するやつもいるw 精神状態が心配になります。


「あれっ? おれは なにをしていたんだろう?? そうか…。このほらあなの おそろしいやつに、あやつられていたんだ!」

こういうこという敵がいると、虐殺して金を稼ぐのをためらっちゃうなあ。でもお金がないとクリアできないしー



うーんこまった。ぜんぜんヒントがないぞ。
つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =

*