ヨトゥーン(2)

けっこう進んだ。(公開日:2022年1月8日)

ちゃんとした攻略サイトはすでにありますのでこっちは完全にプレイ感想でいきます。

敵をSETTOKU(コマンド名)してるところ。

SETTOKUしたあとTALKすると「きみのはなしは とてもためになる。」とか「きみのはなしは ちょっとくどい。」とか「あーあ、はよう いえにかえろう。」とか間の抜けたことを言ってきます。
おめーら緊張感なさすぎじゃない?
というかこいつらからしたら、そのへんをみんなで歩いていたらいきなり人間が通り魔的に襲いかかってきて虐殺して金品を奪われてるわけだよな。リアルに想像してみるとシュールかつ怖すぎる。
ナチス占領下のフランスにおけるレジスタンスみたいな感じか?(違う)

話しかけ続けていると、たまに情報をもらえます。
「いわのしまの おくのほうで きみは むらさきの ひかりを みたか!」
名状しがたき形状のモンスターも話しかけると通じる。
なにかの映画のアオリ文みたいだ。

「あのはしの むこうには おそろしい おしろが…」
君たちもよく知らんのか…

もーとんくの町の東にある砂漠を越えて、ダンジョンに入るとボスがいる。倒してCRYSTAL4を入手した。
しかし水門の鍵は見つからない。ボスまで行く途中にあった宝箱は空っぽだったり、
罠が最初から解除されていたのはなぜだ。どこかでフラグを立てていたのか?
などという謎は放置して、マップを書いていくと、だいたいの世界の広さがなんとなくわかってきた。
ディスク容量的にも6割方進んだかな(←そういう推測の仕方はやめなさい)。

カギはどこだ。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 5 =

*