ヨトゥーン(4)

SUIMONKEYってなんていう猿?(公開日:2022年1月13日)

ちゃんとした攻略サイトはすでにありますのでこっちは完全にプレイ感想でいきます。

砂漠の東に山地がある。そこのダンジョンの最奥部で、「SUIMONKEY」を入手。
モンキー?どういうアイテム?
と思ったが、これはひょっとして
「スイモンキー」

「水門キー」

「すいもんのかぎ」
ということ…?
アイテム名はアルファベット縛りなんですかね…。

そして、キーを持って村長のところに持っていってもメッセージはかわらず、鍵を探してくれというだけだった。
無視すんな!

これからどうすればいいんだ?
しばし考えて、砂漠の東端にあるダンジョンでなにもおこらなかった罠解除ポイントがあったな、ということを思い出して、行ってみる。
行ってみても、「こん、こん… なにもおこらないぞ」的な文章しか出ないが、
外に出てみると


砂漠だったところが水になっていた。
イベントが起きたときくらい違う文章にしろよー

村長のところに行くと、よいしょしてくれる。
でも何もくれない。

金とかアイテムをよこせとは言わないが、情報くらいくれ。

ここからどうしようかな。
まだ入ってないダンジョンがいくつかあるから、
そこから回ることにしようか。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 12 =

*