ヨトゥーン(5)

(公開日:2022年1月16日)

ちゃんとした攻略サイトはすでにありますのでこっちは完全にプレイ感想でいきます。

のこりの洞窟は3つ。
ひとつは岩の島にワープした。
ぐるぐる迷路の一番奥に行くと、画面がフラッシュする。

いつだったか、モンスターが言ってたな。


「いわのしまの おくのほうで きみは むらさきの ひかりを みたか!」

おお、見たぜ!

でも何も起こらないぜ!

どーすればいーのコレ?

次に、島の南東にある洞窟にいってみた。ここは広い。階段ワープがある。
洞窟の奥に広ーい部屋があって、真ん中に人がいた。


「よくぞ むらを おすくいなられました。
あなただったのですね、このしまを すくおうとしているかたというのは。
ちかどうを とうられるのなら」


「このROCK IDOLが ひつようとなるでしょう。
これを あなたに さずけましょう。」

なんか上から目線でアイテムをくれる。
こんな端っこの地下にいるのに、情勢にはお詳しいようで…。
あんた何者?
この人、村を救う前に来たらなんて言うんでしょうねw

地図の左端に井戸っぽいところがあって、ここが地下道かな?と思って探してみたけど何もなかった。


そういえば、「ROCK IDOLはいわのしまで こうかがあるとおもうよ…。」

っていってたヤツがいたなあ。

行ってみた。

わからん。

うーん。どうしよう。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + sixteen =

*