1/72ダグラム

制作:2014年
ダグラム新キットだーひゃっほーい。ダグラムのキットなのに、パテ盛りとか関節新造とかマスキングとかほとんどしなくていいなんて、なんてすんばらしい!
今回は素組みでつくりましたですが、ちょこちょこと気になったところはあるっちゃあるので、そのへんはヤクトタイプが出た時に直そうかなと思いますです。だしてくれるんだよね?ね?

72mf_doug01リニアキャノンのせいでやたらと小さく写っています

72mf_doug02アニメ設定とにらめっこしてかなりちかい色を調合出来たと思います。リニアガンなんて塗り分けが5色もあるんだよ…
しかしこだわったわりには、首の四角くひっこんだところを塗り忘れたことに完成後気がついて超凹む。

72mf_doug03めずらしくちゃんとパイロットを塗装した

72mf_doug04
当然ですがターボザックつけないほうがカッコ良いポーズを取らせやすいです。

足が前に上がらないとか関節が緩いとか硬いとか、プラがキシキシ音を立てて不安になる(笑)とか、細かい不満はありますが、普通に組むぶんにはもんだいなしです。
パーツのテンションがきつくて、箇所によってはとりつけた部品が外れて飛んでっちゃうことがあります(あたしは頭のレーダーの透明パーツを飛ばしてなくした)。
流し込み接着剤で接着することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

*