クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(18)

2017年

夜遅くにやっててめんどくさくなってマップ書いてない。アイテム取り逃しがあるかも。
大した内容じゃないのに画像が多いし長いです。

0903120287
魔人の城から出た先の山へ入る。たぶんここが人工の山だというマイラス山。
ひろい。マップを描くが、テキトーになっていく。

0904170953
まだ半分くらい未踏部分がある状態で頂上へついて。のこりはあと回しにする。

0904175526
口に手を入れろと言われる。
ここで生まれた星の情報がいるのか。

0904222621
ダムスにもどって聞く。主人公の星はいぜん聞いたけど、あと3人分で3000Gかかる。高いわー (´Д`;)

0904223270

0904224320

0904225648
きいた。

0904262648
うっかりまちがうと

0904252548
一撃死。

0904290728
正解だと階段が現れる。

0904324125
ここもダメージ床オンパレード。きつい。

0904324732

0904325393
おお、マーナ人の遺産か!

0904330004

0904330890

0904331867

0904332675

0904333243

0904333809

0904334210

0904334757
やっと本題に入った。
長いよ。

0904335482

0904340203
なおせないのかよ。

0904340710
いや、ネプチューン号なら前作ですでに潜水可能だったはずなんだけど。
800年の間に潜水機能が使えなくなっていたのか?

0904341393

0904341917
おわったらしい。
このへんの展開が強引かついい加減なのがクリムゾンシリーズ。
夢幻の心臓IIはほのぼのしていてよかったなあ(笑)。このころは夢幻IIのスタッフが抜けたんだったっけ。それでゲームの作りがかわっちゃったのかなあ。

0904342881
キルディアさんにもう一回話しかけると。

とにかくこれで海底に行けるね!

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four − one =

*