クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(20)

2017年

ついに20回目。まだキャラクターのLVは20代前半。先は長そう。
前回たどりついたところは…

0905333807
町だった。ダンジョンかと思ってたので拍子抜け。
どうも、勇者です。

0905340234
いきなしなんなの。

0905341142
おっ、マリウス用っぽい武器を発見。道端においてあるのね…

0905342520
ここがマーナ人がクリムゾンを避けて築いたというシャルバーン!

0905343395
ども。

0905344048
ロボット兵器?なのね。
戦う気はなかったけど問答無用で襲ってくるんだもん。
しかし地上の武器でよく倒せたね。セラミックの剣とか王家のかぶとで倒せる古代文明の機械ってなに。

0905344535
ふーん。

0905345117
あっそーなの。

0905345739
アレもマーナ人の遺産だったのね
もっているだけでクリムゾンが弱くなる謎のアイテム。ドラクエ3におけるひかりのたま、マチテスの仮面。

0905350189
もってます。

0905350818
やっぱ使えないのか。

0905351351
おねがいねー

0905351995
そのあとすぐにはなしかけるとこーいう返事が。フラグが1つしかない作りがステキ(笑)
RPGはこれがめんどくさい(作る時の話ねw お手軽RPGしか作ったことないけど)

0905352571
あっそ。

0905354839
法印シリーズ発見!

0905355740
ん?ひょっとして、塔にこもってたじいさんのことかな?

0905361114

0905361578
他人ごとのようにいうなー

0905362578
おねいさん病んでる?

0905363453
おっ、ここにも情報端末っぽいヤツがある。やっぱりなにかイベントが有るのかな?
と思ったが、なにも反応せず。

0905371240
おばあちゃん宗教に走るなよ。つうか現実逃避すんなよ。
文明が発達し過ぎると一般大衆はこーなるのか惑星ランプレート。

0905372567
長老っぽい人が。

0905373225

0905373745

0905374320

0905374956
やっぱそれって塔のひきこもりじいさんのことだよね。

0905375390
これでフラグ立ったのか…?

0905375973
じゃあすわってないでさっさと焼かれろよ(笑)
そもそもあんたのせいじゃないんだからそーいうのはいいから協力してよ。
経験値100万くらいくれよ(笑)

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − nine =

*