クリムゾン3 PC-8801mk2SR以降用(17)

2017年

今回短め。

0902385571
特殊攻撃をする敵が多くなってきたかもー。
恐怖状態になると攻撃ができなくなる。上の画面は全員恐怖状態のようす。ステータスが水色になる。こうなるとテラーキラーの呪文で回復させるか、逃げるしかない。
テラーキラーは1回に1人にしかかけられないのに、敵は1匹がこちら全員に攻撃してくる。敵が多いと逃げるしかない。強い敵から逃げられないと詰む。
どこでもセーブできて、かつセットした場所へ一瞬で戻れるアイテムがあるゲームだけあって戦闘バランスがおかしいw

今行けるところの中で一番敵が弱そうな魔人の城を探索することにした。
ダメージ床が続いてHPが削られていくよ!シグナスワープでちょっとずつ進んでは、街に戻って宿に泊まってのくりかえし。

0902420382
魔人の城で、やっとマリウス専用アイテム(?)が!
ほかの人が装備できるのかためしてないから断言できないけど。

0903055218
王様。

0903055871
話し合いできず。
そもそもこっちが侵入&アイテム強奪してるわけで、言い訳できないけど。

0903061014
大魔人。ボスっぽい。つよい。

0903075268
たおしちゃった。絶対こっちが悪い(断言)。
通してくれるだけでよかったんだけどなあ…

0903075820
大魔人を倒すと階段が出現。

0903094064
魔導のたても発見。マリウスがさらに強化された(というかみんなにちょっと追いついた)。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 2 =

*