新型コロナウイルス罹患日記

(公開日:2022年12月15日)
2週間くらい沈黙していますが、実はそういうことだったのです。
以下、新型コロナウイルスに感染してしまった顛末です。
何かの参考には…ならないか。

思えば、11/28(月)あたりから喉が痛くなり始めたのだった。
気にするほどでもなかったのでほっておいた。

12月4日(日)
夕方から発熱。やや喉が痛い。
父親と車で出かける。親戚の家に行ってから外食して帰宅。
外出先の関係者はその後感染しなかったのか、心配である。

12月5日(月)
38度ほどの熱があったため、念のため会社を休んで発熱外来でPCR検査を受けた。
頭痛と喉の痛みがひどくなる。ここからずっとベッドですごす。

12月6日(火)
病院から陽性の連絡。発症から7日間は自宅療養で隔離するよう指示あり。
食事はほぼとれず。水分を補給しようと思うも、おもいのほかしんどくてあまり摂取できず。
ヒマだがなにかをするわけにもいかず。ずっとベッドで横になっているので眠くならない。

12月8日(木)
熱はほぼ平熱まで下がる。が、寒気はなくならない。咳が出始める。
昼は自室でカップラーメン。夜は少量の米と焼き鮭と豚汁。
このあたりから嗅覚がなくなりはじめる。
ちょっと元気が出てきて、ネットサーフィンしだしたりする。

12月9日(金)
以降、食事は変わらず。
左耳がつまった感じがしてきて、音が聞こえづらくなる。

12月11日(日)
熱はなくなったが、頭痛と咳は快癒した感なし。
疲労感あり。睡眠をとっても体力が回復していない感じがする。

12月12日(月)
隔離期間終了のため出社。
頭痛と咳は続いているが、いたしかたなし。
嗅覚はまだほとんど戻らず。
体重は計ってないけど減ってる模様。痩せた?っていわれたし。

とまあこんな感じで過ごしてました。
オミクロンは90%無症状ということですが
10%のうちに入ってしまうとはさすが運がない男ですな!
つねにハズレの方を選ぶ男よ…

まあ重篤じゃなかったのと
家族は感染しなかったのでよしとすべきでしょう。
検査と薬と食材に余計な出費がかかったけどねー
とほー

感染してみての所感は
ものすごく治るスピードがゆっくりな風邪
です。
普通の風邪なら2、3日、インフルエンザでも4、5日寝ていたらそこそこ治ってくるものですが
オミクロンさんはファイナルファンタジーでいうとスロウをかけれたかのごとく治り方がのろのろとしている。
隔離期間の7日が終わっても全快しない。
なかなかあせりました。
耳は未だになおっていないんだけど聞こえないわけではないからちょっとほっておく。
というか仕事がマックス状態になってそれどころではないのです。
落ち着くのはいつの日だ。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

*