模型の会2022_1127

11月27日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2022年12月1日)
納車は間に合わなかった。いままでの自家用車のプラッツで出撃ですよ。これが最後の乗車になりました。


第142回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

ジマさんがループ付きのコースを持ってきてくれたよ。サブコースとして設置。一定以上のスピードがないとクリアできないのだ。車体が長いとループで擦るし、ブレーキがあると減速するし、なにもカスタムしない車体が一番いいらしい。

一方、メインコースは前回と同じです。

今回の景品ですよ。

今回のミニ四駆レース、あたしの結果。
ノーマルモーターレース
無難に完走(前回と同じ)。タイムはお察し。走行音がうるさくなってきた。次回ギアとシャフト周りをメンテだな。

フリーレース
設定は前回のままで、ブレーキを強化したら完走できた。2位。ひさびさの表彰台でした。
しかしてんちょとジマさんが3週連続ワンツーフィニッシュ。この牙城は崩れない。

今回の展示品。

高橋良輔まつり。
鉄の腕は萎え
鉄の脚は力を失い
うずもれた砲は二度と火を噴く事はない
鉄の戦士は死んだのだ

クロヌーさんの朽ちダグ。旧キットとマックスファクトリーのニコイチです。
足を太ましくしてあって、旧キットの面影はもはやないですね。
頭部はマックスファクトリーヤクトダグラムの余剰パーツを流用してるそうです。

てんちょとFe’sさんの過去作。
ガリアン旧キットはビシッと塗り分けると見栄えがしますなあ。

スーパーミニプラのドール。立体物が手に入るとはいい時代だ…
残念なのは1/100でも1/72でもなく箱スケールなことくらいかな。旧キットと並べられないー


WAVEのATたち。


またしてもあたしは半分が製作途中です。マッケレルとアゾルバはなんとか形になったけど
アゾルバ・ジーの槍とウインガルの翼が間に合わなかった。
ウインガルが背負ってるのは仮付けしたスーパーミニプラのウインガルのパーツです。

その他。

エヴォロイドファンガオ。パチ組して箱を減らします。

そんな感じ。
おべんとは売り切れてくれたよ。ありがたや。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載ることでしょう。

次回の開催日は12月13日です。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 15 =

*