模型の会2022_1225

12月25日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2022年12月27日)
前回12月11日は新型コロナウイルス罹患してしまって参加できませんでした。
ということで1ヶ月ぶりですよ。


第144回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。
めりくりー

今回は結構買いましたよ

そしたら、いつもいっぱい買ってくれるからと、クリスマス限定チキンをいただきました。ありがとうございます。
ミニ四駆の景品になりました。忖度なしで、ご家族で参加されていた方の元にしっかり旅立ちました。うむいいことじゃ。

1週間ではさすがに完成しなかった1/350矢矧。ゲート跡とか処理してないぞ(汗)

今回は亀さんを作ってました。ミニ四駆のメンテは全然してない。いつものことだ。

今回の展示品。
48まつりだったらしい。
これ全部1/48。

てんちょのスピットファイア達。うーむ違いがわからない。オーストラリア軍の塗装らしいぞ。

1/48ダンバインとブラッドサッカー、境界戦記のなにか(ロボットの名前知らない)。ダンバインは思ったよりちっこいのね。
ブラッドサッカーはMO CRAFTのやつね。なつかしい。

クロヌーさんのファントムとファルコン。ファルコンが小さいのかファントムがでかいのか。

ジェット戦闘機って大きいのねえ。

今回のコース。私は新コースになってから完走率が格段に低くなったよ。オーマイガッ。

今回のミニ四駆レース、あたしの結果。

ノーマルモーターレース
無難に完走(前回と同じ)。そいや前回、「走行音がうるさくなってきた。次回ギアとシャフト周りをメンテだな。」と書いたのにまったくなにもせずに参加だぜ。
おかげで全参加者のトリを飾ったぜ(ようするにビリだ)。

フリーレース
なんかいつもとちがうところでふっとんだ。
ブレーキが弱いのかな…。

いただきもの。
最後でしたけどいいものが残っているじゃあないか。


終わり際にガッシュモデラーさんが高荷義之展の目録を持ってきてくれました。
ちょうど私のコロナウイルス隔離期間の開催で行けなかったので、非常に嬉しい。
ありがとうございました。
お礼が1kg弁当じゃ値段が釣り合わなかったですね。
残りはいずれ、そのうち(後藤隊長風味)。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載ることでしょう。

次回の開催日は1月8日?9日?どっちだっけ?
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

*