1/48 可変オーガスII(量産型)

制作中:201X年〜(公開日:2022年2月1日)
塗るよ。

オーガスIIのメインカラーはレドームです
この色をはじめて使ったかもしれないw
白いところはFSなんちゃらグレー。飛行機用の。グレーは331ダークシーグレーだったけど、途中でなくなってしまった。
あんまりでかけたくなかったんだけどしかたなく買いに行く。今年は雪の量が多くて、道が悪いからあんまりでかけたくないんだが。
近くのヤマダ電気に行ったら、プラモデルコーナーが以前の半分くらいになっていて工具類も少なかった。
そこで琴似のおもちゃの平野に行ってみた。キットはそこそこおいてあるけど、塗料は種類が少なくて、Mr.カラーのラッカーはあまりおいてない。アクリジョンのほうが多かった。時代はアクリジョンなのか…。

結局331ダークシーグレーは購入できず。代わりに333エクストラダークシーグレーを塗った。なので最初の想定よりちょっとだけ色が暗くなった。
基本塗装はもーちょっとで終わるところまで作業して時間切れ。

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + two =

*