ヨトゥーン(7)

(公開日:2022年1月29日)

ちゃんとした攻略サイトはすでにありますのでこっちは完全にプレイ感想でいきます。

ゲームの進行が行き詰まってしまったところから、
いろんなところをウロウロしていた。

そうすると、

森の中に通れるところがある

のを発見。

そうか隠し通路があるのかー。

あやしそうなところを片っ端から調べてみる。
うーん。なにもないな。
洞窟の中に、どこからも通路がつながっていない箇所が1つあるのだが、そこも違うようだ。

どこだろう…

ここだった。

岩がすりぬけられるのかよ!

城の向こう側にある宝箱にあっさり到達。

CRYSTAL5を発見。

この島に散らばった
5つのクリスタルのうち、
1つは海岸に落ちててなぜか村長が場所を知ってる。
1つは別の城の庭においてある。
敵が持っていたのは3つだけだぞ。

王様…情報能力低すぎないか…?
おふれをだすとか、使者を出すとか、少しか動いていただきたい…
これが「だれか勇者きてくれないかなーあとはぜんぶおまかせ!っていう待ち状態の王様多すぎ問題」である。
(なんだそれ)

まあいい。とりあえずクリスタルそろいましたよー

無視。

王様は同じことしか言わない。

…こうしてゆうしゃはたびだっていった。

姫も同じことしか言わない。

クリスタルは集めるだけじゃだめなのか。

しかたない。とちゅうまでしか橋がなかったところに、続きが見えたので、先に行ってみる。
橋の続きはクリスタルを5つ集めると出現するっぽい感じですね。

岩山に囲まれた小島にうらびれた城がある。中に入るとあっさり修道士に出会う。こいつがラスボスなんでしょうか。

「こくおうのむすめSAMARAを のろいにかけたのは、たしかに このわたしだ。
わたしを たおさぬかぎりは、のろいをとくことはできない。
しかし、きさまに このわたしを たおすことができるか!
「がっはっはー! どうだ、まいったか!?
おれさまの ほんとうすがたを みれることを、ありがたくおもえ!
しかし きさまのいのちも もうおしまいだ!
きさまは きょうの ばんごはんのおかずにでもしてやろう!
がっはっはー!」

もうツッコむ気にもならない。

IKADENACKさん登場。最初から最終形態(?)になる。

さすがラスボス(仮定)、強い。

勇者ぐらぶろん(アルファベット6文字までなので正確にはGRUBRN)と、盗賊PICASOは
ほとんどダメージを与えられない。そこそこいい武器を持っているのになー。

一方、魔法使いDLCKは30ダメージほど与えることができている。
3人の中で最も腕力が強い。戦う魔法使いである(どこかで聞いたフレーズだ)。
ちなみにシュリケン持ち。たいして強い武器でもないのに、すげーなお前。

腕力が一番弱いのはぐらぶろんだったりする。
お前、盗賊より弱いのか…

勝てそうもないので退却。
これはレベル上げと武器強化だな。

このゲームの敵は90ゴールドくらいしかくれないのに、店売りの最強の武器は240,000ゴールドもするw
ゲームバランスどうなってるんだ。
道のりは長い。

つづく。

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × four =

*