模型の会2024_0331

3月31日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年4月1日)


第175回。
今回はいつもより1時間遅く、午後3時からのスタートです。
あたたかくなってきましたね。平地では道路の雪はほぼとけました。

今回の展示品。

あたしは完成品なし。間に合わなかったよ。

新発売のゲルググなんとか。

マックスファクトリーのポチ太。チェーンソーが動くぞ!
すごいぞ!そりゃこのくらいの値段(4,500円)になるよな。これはもうちょっと全面に押し出して広告してもいいんじゃないか?もしくはギミックを廃してもうちょっと安いのも出せばいいのになー。という結論に現場では至っておりました。

クロヌーさんがモニターで当選したという海洋堂の鉄巨人&邪神兵。いい出来だ。マックスファクトリーの鉄巨人よりデカイぞ。
いつ発売なのでしょう。そしてお値段はいくらなんだ(真顔)。

フリー用マシンを調整していたら、コースアウトして壁に激突した。カーボンステーが破損した。
予備と交換。フロントのダンパーを外してブレーキを付けた。

リアに逆ダンパーを仕込む。逆につけると意味ないよ―といわれて、このあとブレーキパーツに付け替えた。
でも完走できず。

こっちはノーマルモーター用マシン。

ブレーキを付けて、フロントのおもりを外した。ちょっとは早くなったのかなあ?

ノーマルモーターレース

1回目、完走。
2回目、完走。ちょっとタイム落ちる。
可もなく不可もなく。毎回7位とか8位をうろうろしてる。

フリーレース

1回目、2つ目のレーンチェンジャーでふっとぶ。
2回め、2つ目のレーンチェンジャー手前でふっとぶ。

なにがわるいんだろう…。

今日の景品。これだけ残った。結果発表前の写真を撮るのを忘れてた。

おべんとうれのこり。おまえらはあいかわらずあたしの次週の弁当のおかずになるのだ。

てんちょの髪が伸びてきてる。それで遊ぶお子たち。
ボカシいれすぎかしら。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

みなさんお疲れ様でした。
次回の開催日は4月14日です。
ぼくは欠席の予定です。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + six =

*