2023_0726体調を崩すの巻

(公開日:2023年8月1日)
倒れました。

2023年7月25日(火)
夜、左腕を上げた時に痛み。
どんどん痛くなり、湿布するも効かず。

2023年7月26日(水)
朝から左腕が上がらない。
会社で吐き気を催したり目の前が遠くなったりする。
自力で病院に行けそうにないので救急車を呼んでもらう。
札幌市立病院へ。桑園に移転していたのね。前の場所しか知らんかった。
MRIで心臓を調べてもらい、心電図を録って、血液検査をしてもらう。
血管と心臓には問題なし。脳は知らん。
腕が痛いショックで具合が悪くなったのではないかという診断。
そのまま帰宅。

2023年7月27日(木)
出社。腕が動かないのは相変わらずである。体調は良くない。
利き腕が使えなくて箸を使わずに食べられるものを食べてる。おにぎりとかカレーとか。
仕事はたいして忙しくなかったのが幸い。そのまま帰宅。
痛くて寝られないが、インドメタシン製剤の湿布を貼っても効かない。

2023年7月28日(金)
年休を取る。
歯医者に行った後、整形外科に行く。
レントゲンの画像では、肩の筋肉の外側に細かい破片が映っていた。
石灰沈着性腱板炎という診断。
詳しくはリンク先を参照のこと。
私の場合は2週間くらいで治るだろうとのこと。
鍵盤断裂じゃなくてよかった。
痛み止めの注射を打たれる。

2023年7月29日(土)
痛み止めの効果があったのだろうか、腕が肩の高さまでは上がるようになった。
普通に過ごす。といっても暑くてダラダラしているしかないのだが。
窓設置式クーラーの音がどんどんうるさくなって、とても窓には置けないので、廊下に置くことにして、ちょっとでもうるさくないように使おうと思い立つ。
熱気を窓に逃すための煙突を作ったが、効果なし。窓から入る風に押されて熱気が戻ってくる。
しかもダンボール製の煙突は蓄熱してあったかいことこの上ない。
困る。連日気温が30度超えてて、部屋の温度はさらに+2度なのだ。
スポットエアコンもいい値段するしな。
ということで扇風機で過ごす。
うるさくなったクーラーは2008年製で、5年落ちくらいの中古品を入手したもの。耐用年数10年はすぎてるから買い替えてもやむなしなんだが、出費は痛いなあ。

2023年7月30日(日)
扇風機をあてて寝てたら、体調激悪に。しかし当てないと大量の汗をかいてろくに寝付けないのだ。クーラーはどっちにしろうるさくて寝れるもんじゃないし。
水を飲んで下痢気味。でも下痢だから水を取らないといけない悪循環。
梅干しを大量に食べて寝る。
扇風機は天井を向けて弱めにセット。

2023年7月31日(月)
まあ寝つけませんわな。2時間ごとに目が覚めてその度に水分補給です。
なんとか出社。
会社は涼しい。
雨が降って気温も低め。すごしやすし。

以上、この1週間のできごとでした。

(画像はタカラトミーのホームページから拝借しております。)
救急車はラチェットとデュークファイアーしか思いつかなかった。
ミネルバはポルシェだしな。
ガードチームとシルバーナイツにもいたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =

*