模型の会2023_0121

1月21日(土曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2023年1月25日)
会場の都合もあり、2023年1回目は1月下旬の土曜になりました。午前中はすごい雪が降ってましたが午後2時あたりに止みました。よかったー


第145回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。
あけおめー

アイアンギアーパチ組みしてました。
これよくできてるよ。合わせ目がほとんどないよ。ちょいちょい汚して終わりでも良いですね。

今回の展示品。

マックスファクトリーのデザートガンナー。色分けされてる以外はSAKそっくり。よくできてるなー

あたしの2023年完成品はこの2つ。RE:100ビギナビナとサイコロガンダム。
作り途中のパープルベアーと、プロトワン専用にしようとおもっているスナッピングタートル。
左はジマさんの過去作のパープルベアー。参考に持ってきてくれました。ありがとうございます。
いやーここからも結構な作業量だね。
いま頸肩腕症候群がひどくなっていて、腕(背中も)が痛くてやすりがけできない状態なので、パープルベアーの作成はいったんおやすみです。
当分はパチ組み、筆塗りのみで生きていきます。

赤い豚。これ1/48なんですね。そりゃこれ作ってたらビランビーは間に合わないよジマさん。なんでビランビー間に合わん!っていってこっちを隠れて作ってるのw

2週間でなんとか形になった1/350矢矧。2022年の年末につくってました。
菊の御紋章がついていない。
クレーンついてない。
搭載機は塗ってない。
パーティングラインもあんまり消してない。
ゲート後の処理をしていない。
説明書と旗がないw
まあそんな作り方でも2週間でどうにかなるもんですね。

今回のミニ四駆レース、あたしの結果。

ノーマルモーターレース
ノーメンテで最下位。

フリーレース
寒かったのでパフォーマンスを上げようとストーブで車体ごとあっためたらホイールが外れた。ブレーキの糊がやわらかくなってはがれてきたw
完走車中最下位。6人中5位。
次はホイール交換します。
景品はいいものをもらいました。写真撮るの忘れた。

今日のコース

開封の儀。
ロボット怪獣?でもりあがるてんちょ。

しまった写真を撮ってなかった。
売れ残り。あたしの来週のお弁当になります。エスカロップ弁当、人気ね。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載ることでしょう。

次回の開催日は2月5日のようです。
この日は車につけてもらったETCの作動確認もできました。金額はわからないのね。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + twelve =

*