模型の会2022_00821

8月21日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2022年8月25日)


第135回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。
お盆を過ぎて涼しくなったねえ。
この日は、朝はやくから裏山に行っていて、戻ってからいそいで準備をしたからか
カメラを忘れてしまって写真なしなのだった。

そんなわけで、てんちょが写した写真の使用許可をもらいまして、
持っていった完成品の写真を使わせていただきます。
たくさん並行して作ってると、なかなか完成品が増えないんだけど、仕上げも並行してやってるから増える時は一気に増える(笑)。ということで今月の完成品7個。8個目はさすがにムリか。
ビギナーズコレクションの1/92アイアンフット。肩をポリキャップ化して後ハメ、足は針金でボディとつないだだけ。古いキットをいじっても最近のキットに勝てるはずもなく、そのままお手軽に仕上げることにしてる。超絶仕上げにするスキルもないし。
というわけで完成品の見た目は素組みとかわらない。ああめんこい。アイアンフットはゆるキャラである(持論)。


1/144ダイン(月面戦略防衛軍所属機)。プラモデルの説明書に載っている塗装にしてみた。

WAVEの1/35ツヴァーグ。肩パーツがずれてる。置いただけで固定しなかったらこうなる例。

マインレイヤーのキットをノーマルザクとして仕上げたもの(左)と、シャア専用ザク(素組み)。

MSVザク・マインレイヤー(左)と、HGUCザクをマインレイヤーにしたもの(右)。
前からだとふつうのザクと違いがわからんな。

カメラの他にも、素材一式とかミニ四駆のパーツ一式を持ってくるのを忘れておりまして、マシンのメンテナンスができず。
ノーマルモーターレースは実力者たちがコースアウトしたおかげでなんとなく3位に入れたのですが、
フリーレースはレーンチェンジャーで飛びまくり、2回ともコースアウトしてタイムなしでした。

この日も家→まんぞく弁当さん→こっぺ屋さんの定期コース。
今回得た認識としては、おかず系が人気あるというのがわかった。オレの分のたこ焼き残らなかった(’ω’)
次はおかず多めにしよう。
甘いパンもなくなった。パンは甘いのをメインにするか…。
古武道さんがオムライスに超くいついてたのが面白かった。

結局プラモの素材を忘れてしまって、制作は接着したパーツのヤスリがけしかできなかったぜ。

あと、元でぶぱんのお店の後に入ったとろり天使のわらびもち札幌麻生駅前店が開店ラッシュ終わりでそんなに並んでなかったので、どんなもんなんだと買ってみた。
高級感ある感じ。うまい。冷たくなくてもミントのようなひんやり涼感ある。いとおかし。そのかわり、お値段もそれなりにする。
家のお土産分も買って、予想外の出費である。

誕生日の参加メンバ(高校生2人とてんちょ)に、カルパスとフエラムネを差し上げて、今日のイベント終了。
つー先生、職場から直行お疲れ様でした。

詳細はてんちょのブログ みんなでいろいろ気をつけながらみんなで仲良く楽しく過ごしてきました。-HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。をご覧ください。

次回の開催日はまだ決まってないようです。9月3日か4日のどっちかになるようです。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =

*