2022_0827沼田町(恵比島)

(公開日:2022年8月30日)
8/27(土)に、父親と一緒にでかけました。
というかあたしはただのドライバーです。

朝7時すぎに出発。高速道路。便利ー
沼田ICまで2850円か。けっこうなお値段ね。

2022年度末で廃止になる留萌線の駅を見に来たかったらしい。恵比島駅。
無人駅です。左の建物は映画のセットだったらしい。閉鎖されていて中には入れません。
右側の四角い建物が駅舎。プレハブを木で化粧してある。
曇りの予報だったけどときおり雲から陽が覗いてラッキーだった。

ホーム。

9時35分(だったっけ)の列車が来るまで待った。

沼田の道の駅。開基百年記念塔。
百年記念塔って札幌の他にもあったのか。これは中に入って登れるのかな。そこまで確認しなかった。

このあと深川でヤスオカホビーにいった。
そもそもおいらの目的はこっちだ。深川方面に行くんだったら寄ろうと。
ガンプラ旧キットと消耗品を買いました。
十数年ぶりの訪問でした。
前回は再販の1/24スタンディングタートルを2個ほど買ったなあ。いつの話だそれ。
小学生の時、お祭りの帰りにここで1/35レッドショルダーカスタムとタミヤのTOW搭載ジープを買ってもらった。

深川の道の駅で買い物。
次に滝川の道の駅でご飯。なぜか鶏肉と合鴨推しだった。メニューにジンギスカンはなかった。
沖縄フェア的なものをやっていた。海ぶどうを購入。

この日の天気予報は午前中が曇り、午後から雨。
予報通り降ってきた。
滝川からは国道275号線に入る。
午後3時ごろ帰宅。
この日の札幌は雨はふらなかったようですね。

久々に長時間運転していたら、降りた後に左足がかたまってしまってた。
たまにはドライブにいくのもよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − fourteen =

*