2022_0828夏の山

(公開日:2022年8月31日)
8月28日にちようび。晴れてていい天気。最高気温の予報は25度。
お盆すぎると涼しいわあ。これからどんどん気温が下がってゆく。これが正しい北海道の夏だわね。

タマゴタケ。けっこうとれた。山のコチラ側には干からびかけの個体とか割れた個体が多かった。
向こう側にはキレイな個体が。この差はなんだ?

登って3分で見つけたアカヤマドリ。かなり大きくなっていた。周りをウロウロするといっぱい採れた。
とうぶんの間毎日の汁物はコイツだな…。
バター焼きとかシチューもおいしいよ。

柵の向こうにいってみたら、大きくなりすぎた奴らがいた。匂いが悪くなっているのでスルー。

ヤマドリタケ。らしい。ためしに干してみることにする。

アカジコウっぽいのと、あとなにか特定できなかったひとたち。

よくわからんやつら。初めて見る種類も多いね。

結局3時間ほどウロウロして疲れた。若干筋肉痛である。

タマゴタケの時期が終わりに近づいているよ。
これからはラクヨウが出てくる季節ね。
今年はどのくらいとれるかな。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 1 =

*