2022_0806夏の山

(公開日:2022年8月9日)
8月6日どようび。はれたー
あつくもなく。風もあって湿度は低め。歩くには良い気候じゃった。
2日前にザンザカ降り、1日前はピーカン照りだったこともあり、きのこは破裂してるか干からびてるか腐ってるかしてるものが多かった。

タマゴタケシリーズ。
タマゴタケしか採れなかったけど量は結構採れた。

アカヤマドリ。大きくなりすぎてたよ。もうヤマドリタケ系は時期が終わったのかのう。ほかに生えてなかった。

わかるひとにとっては謎でも何でもないのであろうが、あたしはわかんないのでパスした謎イグチ。

そのほかー

タマゴタケがあわないのか下痢したわぁ。
食べたのはタマゴタケのスープとタマゴタケの卵とじとタマゴタケの炒めもの…って食いすぎだろ!
だって出るんだもん。
食物繊維食物繊維。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − twelve =

*