1/15 モスピーダ ライドアーマー <レイ専用タイプ>

制作中:2021年(公開日:2021年10月1日)

2、3年前にアオシマから再販になりましたね。でも今回作るのは古いイマイものです。
もうデカールが黄色いことといったら…(1週間くらい日光浴した)
2020年の緊急事態宣言中に仮組みしておいたのを、2021年の緊急事態宣言下で仕上げた。
ダークモスピーダにする予定でしたが、普通にレイ用として作りました。

キットの上半身のあっちこっちを詰めて、人間が入ってるっぽい感じに近づけてみた。膝にロール軸を設けた。
頭部はキットの首パーツを使わずに、関節技で胴体とつないだ。
下半身はほぼいじっていません。股関節と腰横のパワーサポート(兼アーマー?)に関節技を仕込んだだけ。つま先に重しを入れて、なんとか自立してます。
メインカラーはクレオスの灰色9号と117番RLM76ライトブルー。そのほかの原色はGXカラーを使った。
バイザーはクリアブルー。
バイクの風防はどう接着しても接着剤の跡が見えてしまう。ここを工夫するのが次回作への宿題です。

モスピーダは設定を見れば見るほど無理変形なので、あまり深く考えないで作るのが健康上よろしいな。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + three =

*