1/72 メカニックガンダム(1)

制作中:2020年〜(公開日:2020年9月16日)
再販品を手に入れたぜっ。

キットの4色成形を生かして作るよ。黄色いところだけ塗る。

裏も黄色いブロックのところだけ塗った。

説明書の作例の通り、内側を黒くします。子供の頃はうまく作れなかったが、いまならある程度のレベルで作れる!(はず)←弱気
表に黒が透けるのを防止するために、まずエアブラシで白を塗った。その上にクレオスのサーフェイサー(黒)を吹いた。乾燥した後にはみ出たところを拭き取る。
断面は黒のまま。あとで考える。

内部パーツを作っていくよ。パーツの色は暗いグレー。そのままの色だと内側に塗った黒にまぎれてしまう。ちょっと明るいグレーを塗ってみた(たしかグレーバイオレット)。
うーんあまり明るくなった感じがしない。もっと明るいグレーでも良かったかも。

キットのまま作ると、完成後にガンダムと台を切り離しできない。そこであまぞんちゃんでやすいコネクタを買ってみた。足に通す。

顔。黄色を塗った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × three =

*