1/700 タミヤ 日本海軍 軽巡洋艦 名取(1)

制作:2015年〜2016年

途中まで組んであったのを完成させたい的な。

あらかじめ船体と甲板は最上と一緒に作っていたもの。

700natori01
短艇と内火艇を塗る。最近こいつらを塗るのが結構楽しくなってきた。
昔は一番イヤな作業だったんだけど。人って変わるのね。ダルビッシュもメジャーいくもんね(謎)。
塗り分けがよくわからないが、あちこちのホームページの作例を見たけどてんでバラバラなので、あんまり気にしないで好きなように塗る。
塗り分けが細かいほうが偉いという模型の不毛な常識に基づいて、白、タン、軍艦色の3色を使う。

700natori02
艦橋作る。新造時はこんな三角屋根なのね。家っぽい。

700natori03
リノリウムおさえをドライブラシで塗装しようとしたが、みごとに失敗してやめた。
リノリウム色でタッチアップして、スミ入れで誤摩化すの図。

あとは搭載艇と、謎のぴょっと出た突起物(あれってなんなの?)をつければ完成だっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + nineteen =

*