1/700 アオシマ 日本陸軍 丙型特種船 あきつ丸(1)

制作:2016年

艦これ仕様のやつを買った。その後普通のパッケージで販売になっとるやん!
お値段は対して変わらないようなので、いろいろついてくる艦これ仕様のキットはお得なのかもしれない。

700akitsumaru01
甲板をピットロードのリノリウム色で塗る。
実際どうだったのかいろいろ調べたが、さっぱりわからないので、想像である( ー`дー´)キリッ
船倉の色もよくわからない。元民間船だとフェリーっぽい感じでいいかなー。
青緑っぽい色で塗ってみた。戦前の船舶の船倉の色なんて知らんよ (´Д`;)

700akitsumaru02
後で塗りづらそうなところを外弦22号で塗ってから、船体を組む。
このために日本海軍日本船舶迷彩色セットを買ってきた。
なんかすごく抹茶クリームっぽい感じ。これでいーのかな?
指定通りだからいーんだろう。いいことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

*