2023_1001秋の山

(公開日:2023年10月3日)
10月1日、土曜日。
晴れ。今日も予報は午後から雨。

キノコが生えているなあ。
と、のんびり写真を撮っていた。

おっ、今日もある。

秋はいろいろなキノコが生えていますね

まさかのアカヤマドリ発見。
3つみつけた。
去年は7月に生えていたキノコが10月近くになって見つかるとは。

バター炒めになりました。

またある。思いの外生えている。よきよき。

いろいろ生えている。

ラクヨウ。ただし小さい。これは2、3日後にくればちょうどいいやつだ。残念。

白いお菓子のようなキノコ。初めて見る。

そこから傍に逸れるとすごいことになっていた。

矢印の下にタマゴタケが生えている。

すごい群生である。こんなの初めて見たよ。

帰り際にちょっと大きめのラクヨウを少々見つけて帰ってきたよ。2時間半ほど歩いたよ。帰り際に雨が降ってきたので撤退はナイス判断だった。どっちにしろ疲れて帰ろうと思っていたけどな。

この日だけで去年取ったタマゴタケの量を超えたかもしれない。
冷凍庫が満杯である。
まだもうすこしの期間は生える様子なので、これからは自然に優しく食べる分だけ取ろう。

ラクヨウは来週末までちょっと残っていればいいなあ。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × one =

*