2023_0930秋の山

(公開日:2023年10月2日)
9月30日、土曜日。
晴れ。でも予報は午後から雨。
タイトル画像はラクヨウですが、2つしかとれてません。主役はタマゴタケでした。

タマゴタケ。
山道に入ってから早速見つけることができた。なにもとれない想定だったので嬉しい。

と思っていたら、このあと道すがらちょこちょことれるのだった。写真はない。

不食のキノコ。形がキレイ。

コレなんだろう。たぶん食べれる。でもあたしの知識では特定できなかったのでとってない。調べてみよう。

これもりっぱなきのこ。ひっくりかえされていたのを並べて撮りました。

これも見たことがない…

なぞのイグチ。シロヌメリのでかいやつ…ではなさそう

ラクヨウあったよ!でも直径1cm以下のやつばっかり。来週中頃が取りごろでしょう。休みと合わないなあ。

ちょっと育った個体を2つだけみつけた。あとは取るような大きさじゃなかった。

タマゴタケが豊作でした。
今年はとれないかとおもったよ。よかったよかった。
とおもったら、次の日にはもっととんでもないことになったのであった。(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + 16 =

*