模型の会2023_0723

7月23日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2023年7月25日)


第158回。

WAVE1/35スナッピングタートルPS版を作ってた。時間内に完成させるのは間に合わなかった。
ゲート処理とパーティングライン処理をしてると時間がかかるなー

今回のまんぞく弁当平岡出張所。

今回の展示品。

トゥランファムがやっとできたよ。足の重しが足りなかったのか、グラグラしてる。片足にナットを3個入れてあるんだが、足りなかったか。
スリングパニアー付きの方は股関節と足首を新造しただけ。
ついてない方はちまちまとディテールアップしてる。けど、どこを変えたか言わないと気づかない程度だ(苦笑)。オレのつくるものはしょせんそんなもんだ。

1/72ナイキック量産型がやっと完成したよ。
手首を変えてある。股関節は針金でつなげただけ。だから下半身はほぼ固定ポーズだ。
黄色いラインはデカールで再現するようになっている。だ、なにせ当時物のキットなもので、デカールが半分死んでいて崩壊寸前。マスキングして塗装で塗り分けた。

一方、ミニ四駆レースは
ノーマルモーターレース

このクルマは音がうるさくなってきてた。古武道さんのアドパイスでピニオンギアをいれかえ。
おお静かになった。そしてローラーをグリスアップするということを知らなかった。これも教えてもらって実施した。
でもタイムにはあまり反映されなかったw

フリーレース
1走目奇跡の感想。
2走目、レーンチェンジで吹っ飛ぶ。
入賞できずでしたわ。
まこぴーパパの特製カレーをいただいた。

なんかうまいことゴールの瞬間を撮ろうと思ったが、シャッタータイミングがぜんぜん遅れてる。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

次回の開催日は8月6日です。
またしても土曜出勤日の翌日。
なんで8月に限って1週目なんだよ。
たぶん欠席。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =

*