模型の会2024_0512

5月12日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年5月14日)


第178回。
今回は通常通り午後2時からのスタートです。

時速50〜60kmくらいで超燃費走行をしていたら、通常道路で21.5km/lをたたきだしたぞミライースLA310S。窓を締めて音楽なし空調なしで気温が20度前後だとこのくらい行くのか。とにかくアクセルを踏まない走り方は加速が遅い。後ろのクルマすまんな。

信号でちょっと停まったりするととたんに数値が落ちる。
夜になると気温が低くなって、最終的には20.0km/lになりました。高速道路でもないのにこの数値は優秀。

朝から山に行っていて、出発が遅くなってしまい
この日はルーチン化している昼食のラーメン屋をスルーした。風呂もさっさとでてきたしな。せわしない。
そんなわけでいろいろバタバタして、展示品全体を撮るの忘れております。

かわりの昼食。夕食にもなりました。そしてさらに次の日の夕食になる予定の1kgのり弁。

あたしの完成品。1/4 名将兜プラモデル 直江 兼続

1/144GMとボール。素組み。

やっと出来たぞ1/48量産型キャリバー。TV版の武装構成。
ライフルと手持ち武器の基部は間に合いませんでした。
あしを縮めたところはSDっぽくてこのバランスでもアリですな。

なめんなよ(違)
妖怪ウォッチですね。まだキットがリリースされているのでしょうか。よく知らない。

1/144のブッシュマン(大河原ボックスアートコレクションのポーズ)。いくらマグランチャーが日東1/144から流用できるからってさあ…
フルスクラッチだぞ。どうかしてる(褒め言葉)。

まったりと情景模型を作ってました。

ひたすら継ぎ目けし。

一方ミニ四駆

ノーマルモーターレース

1回目、完走。
2回目、完走。ちょっとタイム落ちる。7秒1くらい。
古武道さんにいろいろアドバイスを貰って、異音の原因がわかりました。
クラウンギアがへたってたようです。
高速ギア(緑のやつ)に変更してちょっとタイムアップ。

フリーレース

1回目、完走。
2回め、完走。
前回追加したスリムダンパーが今回も効いてくれた。
Fe’sさんと同着で順位決定戦になりました。
1回目、スタートがおくれて敗北
2回め、スタートはそこそこよく、1週目は先行しましたが2周めで抜かれて敗北。

順位決定戦では、
重ねて使っていた前部のスリムダンパーをひとつ外して
後部のダンパーも外して軽量化した。
すっとんで負けても順位1つ下がるだけだしな!
と思っていたらなんと完走してしまった。
次回は最初からこのセッティングで行こう。

ダンパーをはずしたところ。

景品ゲット

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

みなさんお疲れ様でした。
次回の開催日は5月26日です。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =

*