2022_1001秋の山

(公開日:2022年10月4日)
10月1日土曜日。はれ。
この日は、札幌の10月の気温としては観測史上初めて30度を超えたそうです。
湿度が低いからそこまで暑く感じなかった。山の中は涼しかった。

きのこはあんまり生えてない。暑いからかな

ちっさいラクヨウ発見。あまりにも小さい個体は採らない。

ちょっと大きいやつは虫が食っている。

ここになにかいます

わかるかな…

たぶんカナヘビ。

少ないながらも、山の裏側にはいろいろ生えていた。

ホコリタケが成長しきっていた。

食用のきのこはぜんぜん採れなかったけど、先週に引き続いて多量の汗をかいた。まあまあ運動にはなったですよ。

次は土曜日。一気に涼しくなる予報です。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + nineteen =

*