2022_0924秋の山

(公開日:2022年9月27日)
9月24日日曜日。くもり。
前の日がずっと雨だった。この日も昼から雨ってことだった。
朝から裏山に出かけてみた。

おおっ。山のこちら側でラクヨウ発見。たった5個だけど。
ここは歩く人が多くて、みんな採るのできのこをほとんど見つけたことがない。
雨が続いていたし、さすがに入る人はいなかったのかな?

そのほかのきのこ。

おやっ?

かえるがいた。さすが雨の日。

なにがえるじゃろ?

きのこじたいがあんまり生えてない。

なにかのいぐち。毒があるやつじゃないので食べる。

裏側で見つけたのは主にこの3つ。あとちいさいのが何本か。シロヌメリは生えてなかった。ヤツは腐るのが早いからなー

帰りは道を外れて住宅地へ抜ける林を抜けた。カラマツがいくらか生えているところを見たけれど、なにも見つからなかった。
あんまり採れなかったけど、えらい多量の汗をかいて運動にはなったことでしょう。

次はの土曜日はもう10月かー。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + 5 =

*