2022_0522春の山

(公開日:2022年5月24日)
今日も上の方です。

風が強い。遠くがもやっていて、展望はよくない。

今日も試合前の札幌ドーム。この日は完封負けでした。

ワラビは採れた。

ササは育ちすぎてた。間を一週間おいちゃうとそうなるよね。
この日はあとウド何本かを採って帰宅。

ウドは茎?を酢味噌和え、
葉っぱは湯通しして玉ねぎと一緒にベーコン野菜炒めになった。
湯通しすると全然苦くなくなるね。
見た目は緑・白・ピンクで彩りはよいけどねw

そろそろ山菜シーズン終わりですね。もっと標高が高いところか北の方にいかないといけなくなりますね。
来週は手稲山あたりにも出没する予定。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 1 =

*