夢時間2018_0820

はやくねたらやたらといっぱい夢を見た。

8/20


山菜採りに、近くの知らない家の庭に入り込む(だめじゃん)
たけのこめっさあった。なんで北海道に竹があるんだ。
笹の子も太いのが採れた。
そして山にいってラクヨウ取り。
ちらほら生えてるヒラタケみたいなのがたべられるかどうか試してみようと思い立って
集め始めた。


玄関を開けたらすぐにキッチンで、そこからリビングに行くという長屋みたいな作りの家にいた。
お父さんとお母さんと男の子と女の子がいた。オレはどういう立場なんだろう…
子供ができたけど嫁には逃げられたのだろうか(鬱)
とにかくリビングからキッチンにいるお母さんのところにいったら、足元にでっかい蛇がとぐろを巻いていた。
ビビって「早く逃さなきゃ!」としか考えつかなくなってドアを開けたら
蛇はしゅっと出ていった。物分りの良い蛇だ。
そのあともう一匹なんか出てきて、そいつもドアから出ていった。
隙間だらけなのかこの家。


冬。庭に新雪が降り積もっている。妹が、出かけないといけないと言った。
この雪の中無理だよ、道がついていないし。と答えた。
玄関フードをあけると1mくらい雪が積もっている。
雪をシャベルでかき出して、駐車スペースにおいてあった赤い複葉機に乗って妹がでかけていった。
(宮崎アニメみたいな展開だ)
危ないぞ、追わなきゃ。
と思って部屋にあったヘルメットをひっつかんで、F-16に乗ろうとしたところで目がさめた。
目がさめてから、そんなでかいものをおく場所ねーよ!とおもった。

4
模型集会っぽい集まりにいた。
ミニ四駆のコースの全体をカメラに収めようとして、デジカメのファインダーを覗くと、
なにかの台に乗ったわけでもないのに覗いてるオレが天井近くまで上がってギリギリ全景を撮ることができた。
オレはどういう状態だったんだ?

そのあと、コースを順番にネットで紹介しなければならないと思いこみ、
レーンチェンジャーから順番に撮っていく。
この時点でミニ四駆のコースが実際の車のコースくらいまでおおきくなってる(もしくはこちらが縮んだのかもしれない)。
いつのまにか出てきたアジア人観光客が邪魔をしてなかなかシャッターを押せない。
お前らどけよ!とイライラする。

5
自分の部屋にいた。
ロフトになっている6畳くらいの部屋。
ロフトのベッドからテレビを見られるようにしたいが、ロフトに置くのは狭くなって嫌だ。
下に台を置いて、ロフトに寝てても見れるようにしよう!
ということでテレビをセットアップしていたら、よゐこ有野晋哉さんがあらわれて「ライダーやってるから見たい」という。
仮面ライダーっすか?
TVをつけると、たしかに仮面ライダーっぽい番組がやっている。
昭和ライダーの映像を継ぎ接ぎしてアテレコしなおして別の話にしている。外国の映像っぽい、白黒画像も入ってる。
予算ないなー。こんなんで子供喜ぶのか?
と思ってた。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 7 =

*