夢時間2017_1221

ゼル伝のサウンドトラック買おうかと思っててすっかり忘れてた。
過去記事を読んで思い出した。超忘れっぽいので日記をつけとくのは重要だ。

その1

正月に妹夫婦が子供を連れて帰ってくることになりました。
という情報を脳が仕入れたからなのか、夢の中で甥っ子2人がうちの前の道路でゆきあそびをしていた。
なぜか2歳位の女の子が兄妹っぽい感じでいっしょにいてた。
あなたはだれですか?
妹には生まれてこれなかった子供がいたのですが、ボクの夢に出てきてくれたのですか?
でもオレは関係ないよね?
ミステリーだ。

その2

きのうクルマの記事を書いた途端に、やっすいタイプ1を買った夢を見た。塗装は刷毛塗りしたように厚ぼったい半ツヤのメタリックパープル。内装ボロボロ、アクセルペダルが外れてる。アクセルペダルは取り付ければいいだけなのだが、夢なのにオンボロ車か、フルレストアしたクルマに乗れないのかーと思ってしょんもりした。
通勤時間になり、なぜか会社ではなく高校にいかなきゃいけないと思いこむ。クルマに乗り込もうとしたとき、学校の周りには駐車場はないことにはたと気づく。時刻を見るとバスの発車時間が過ぎていて、ああ遅刻するな、どうしようと思ってたら目が覚めた。
ちなみに夢の中では、庭に駐車してある父親のクルマは、白いラシーンもしくはランドローバーみたいな車種になってた。どっちもいろんな意味で買えないクルマだな。

中学校とか小学校に行く夢を見なくなったら、今度は高校に行く夢にレベルアップしたかなあ。
前の職場に行ったり、前の職場で今の仕事をしている夢とか、DTPをしている夢とかはたまに見ますな〜
これってなんなんでしょうかねえ。

以上、明晰夢を見るための覚書でした。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 10 =

*