2017_1220日記

ついに…!

自家用車の車検が1年後に迫ってきた。(上の写真はプラモデル)
2000年式のプラッツ。1500cc。

2008_1116_06
もう17年か〜。そのまえに乗ってた昭和63年式のコロナは16年だったから、ついに超えたなあ。

そんなわけで来年はクルマを調達することになりそう。
父親が免許を返上するならMT買う。
まだ乗る気ならAT買う。
てな感じ。
30万円出したらけっこういい軽自動車がひっかかるね。いいぞ。
当初は10万円でどーにかならんかと思ってたけど、さすがにやめた(笑)

ワンコインカーのリースをしようかとおもったけど、あれ車を変える度に初期費用3万円くらいかかるのね。
おもったほど安くないんだね。

ちな当家の自家用車履歴は私が物心ついたときからでいうと以下の通りだ。
3代目ファミリア
グランドファミリア(クーペ)
5代目カローラ
9代目コロナ
2000年式プラッツ
 1975年式VWタイプ1

親父がマツダに乗ってたのは、親戚がディーラーにいたかららしい。
その後トヨタに買い替えたのは、仕事の取引先の自動車販売店との関係らしい。
学生時代に1ヶ月位レックスに乗ってた時期があったけどすぐ手放したからリストに入れなかった。
次のクルマはなにになるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 6 =

*