1/100 バイファム・スリングパニアー装着型(1)

制作中:2023年〜(公開日:2023年11月14日)
満を持して主役機をつくるぞ。
1/100バイファムは2つ目。前回は小学生だったよ。いまはもうおっさんだよ(爆死)

あし。色分けされていて、かつ、つま先が可動する。接着面が小さいので裏打ちを忘れずに。

重しがわりのナットを入れる。ホームセンターで100円くらいで売っているよ。各種サイズを揃えておくと便利。釣り用の重りでもいいけどね。

足首はスプリング内蔵で収縮する。スプリングはもうちょっと強くてもいいなあ。自重が重くなるとへたっちゃいそう。

なぜならあちこちにネオジム磁石を仕込むからだ。いまのところ10箇所。ちょっと重くなっちゃうかも。
上の写真は背中にネオジム磁石を設置してプラ板とプラ棒でカバーしたところ。
スリングパニアー脱着式を目指すのだ。

腰には5mm角棒を仕込む。

太ももに関節技を仕込んで、つなげる。もはやテンプレである。

大地に立つ。

ここまでの作業日数は2日、計6時間くらいかかってる。
写真には写っていませんが、他の部分は基本接着だけ終わってます。
つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 18 =

*